マガジンのカバー画像

社風・ワークバランス特集

53
富士通のグループ会社の社風・風土・働き方の魅力を紹介した記事です。ご自身がフィットする環境を見つけてください。
運営しているクリエイター

#採用関連情報

『働く女性Festa』を開催!多様な社員の「リアル」に触れられる、2日間限定のイベント…

男性比率の高いIT業界で「女性が働くリアル」をお伝えします!こんにちは!富士通グループ合同…

10月1日(金)に「2022年度入社のグループ合同内定式」を開催!

皆さん、こんにちは!! 富士通グループ合同採用事務局です。 今年も内定式の季節がやってき…

パーパスって何?就職活動でも世界の潮流に乗っていこう!

みなさん、こんにちは。 富士通HRコンサルティングの小島です。 突然ですが、、、 ●パーパ…

富士通人事の新人2名にルーレット・トークで迫る! 「初任給なにに使った?」「ぶっち…

新人プロフィール ★樫本さん(画像左)プロフィール  2021年4月入社。兵庫県出身。リーダー…

人事4人がフリップでドンッ!地方で働く魅力って?【前編】

“どこにある会社か“ “どこで仕事をするのか” 「場所」は会社を選択するうえで非常に重要な…

採用チーム シニア座談会【後編】 学生の長所だけではなく、短所に向き合う。人事も弱…

前編に引き続き、富士通グループ合同採用チームのシニアメンバー4名による座談会の後編をお送…

採用チーム シニア座談会【前編】「やりたいこと」が変わるのは当たり前。自分でつくるキャリアを富士通は応援する。

若手座談会に引き続き、富士通グループ合同採用チームのシニアメンバー4名による座談会をお送りします(本音で話すために、少しアルコールが入っていた人も。。)。今回はその前編です。人事や採用業務の経験が豊富な4名が、富士通グループで歩めるキャリアや「仕事とはなんぞや?」について語ってくれました。 <プロフィール> 後田 政司 大学でアメフトに打ち込み、社会人チームにも所属していた。富士通特機システムで人事労務を担当した後、富士通グループ合同採用チームにジョイン。 穂刈 顕一

スキ
19

テレワークで「Work」と「Life」はどう変わったのか?~採用チームリーダー編…

富士通グループには、もともと在宅勤務制度はありましたが、今ではテレワークが当たり前に。で…

学生と人事は対等。コロナ禍といって遠慮はしないでほしい。【採用チーム若手座談会:…

富士通グループ合同採用の若手メンバー4名による座談会【後編】をお送りします!今回は、学生…

採用活動を通じて、学生の皆さんの成長を支援したい。【採用チーム若手座談会:前編】

富士通グループ合同採用の若手メンバー4名による座談会をお送りします!もともとグループ各社…

【# REAL 記事まとめ】2020年11〜12月に公開された18本

『#REAL』は、2020年11月10日にローンチしました。 そこから約1ヶ月半で18本の記事を掲載して…

8名の学生に、富士通グループの採用活動の本音を探ってもらいました。

富士通グループ合同採用のスタッフが 大切にしていること。 それが「学生の皆さんが望む就職活…

なぜ、富士通グループは「合同採用」なのか。

富士通グループ合同採用事務局の小島です。 なぜ、富士通グループは合同採用なのか!? その…

『#REAL』に込めた私たちの想い

富士通グループ合同採用事務局の小島です。 また、この度、本noteにおける、採用サイト「#REAL」の編集長も務めることになりました。富士通グループの「#REAL」を皆さんにお届けしていきたいと思っています。お見知りおきを! さて私自身は、これまで合同採用が始まる前は、グループ会社3社(現在もですが)と富士通本体の採用活動に携わってきましたが、どの会社でも富士通グループならではの共通の良さがあり、また、その会社ならではの特徴も見てきました。 一方で、その会社で働いてみな

スキ
81