マガジンのカバー画像

社風・ワークバランス特集

53
富士通のグループ会社の社風・風土・働き方の魅力を紹介した記事です。ご自身がフィットする環境を見つけてください。
運営しているクリエイター

#私の仕事

コミュニケーション力を活かして、医療系SEになろう。

【富士通グループ現場社員のnote特集】学生のみなさんに現場のリアルを知って欲しい!との思い…

文系出身がExcelの勉強からSEに挑戦。2年目の終わりの今、思うこと

【富士通グループ現場社員のnote特集】学生のみなさんに現場のリアルを知って欲しい!との思い…

無線エンジニアの「入社を決めた理由」を一挙公開!【モバイルテクノ】

こんにちは!富士通合同採用チームの鎌田です。 現在、私はグループ会社の新卒採用を担当して…

富士通グループ会社 大捜査線! 先輩社員インタビュー後編 FHRCラジオに先輩社員ス…

皆さん、こんにちは! 富士通グループ 合同採用事務局 穂刈・後田です。 今回の#REAL…

富士通グループ会社 大捜査線!先輩社員インタビュー前編【富士通特機システム】

皆さん、こんにちは! 富士通グループ 合同採用事務局 穂刈・後田です。 今回の#REALでお届…

文系出身SEが、入社1年の成長と苦労を振り返った。

こんにちは。グループ合同採用チームの青野です。 今回は富士通鹿児島インフォネットの2年目(…

テレワークで「Work」と「Life」はどう変わったのか?~採用チームリーダー編~

富士通グループには、もともと在宅勤務制度はありましたが、今ではテレワークが当たり前に。では、実際にどのように仕事と生活が変わって、どのようなメリットとデメリットがあったのでしょうか。「良きパパ」でもある採用チームリーダーに根掘り葉掘り聞いてみると、そこには色々な「ほっこり」するリアルが詰まっていました。 ■採用チームリーダー:後田さん(画像右上)プロフィール 2005年、富士通特機システムに新卒入社。入社後1年間は、富士通の労務担当部門で研修を受け、その後は労務関係を中心に

スキ
29