マガジンのカバー画像

ビジネス職・その他

21
ビジネス職・その他の職種に関連する記事をご紹介します。興味のある記事を見つけてください。
運営しているクリエイター

#富士通グループ

【富士通グループ社員の1日のスケジュール】入社2年目、研修講師の1日。「学生時代は…

富士通ラーニングメディア 吉川 ひなた お客様に研修を提供して、社員の「こうなりたい!」を…

新卒2年目に自ら手を挙げてマネージャーに就任。給与は?周りの反応は?やりにくさは…

取材対象者:横田奈々さん(写真左) 入社年月日:2021年4月 所属部署:富士通株式会社 デザ…

ヘルスケア業界ひとすじ。2回転職した私が、この会社でずっと働きたいと感じる理由

はじめまして。富士通グループにて、健康支援事業を展開している、ベストライフ・プロモーショ…

アメフトで日本一を経験!引退後は社内異動制度を活用して、社員の健康推進に取り組む…

小学生のころからアメリカンフットボールをやっており、「富士通フロンティアーズ」で日本一を…

【富士通総研】若手社員が語る、公共コンサルタントの仕事内容とプロジェクト事例

富士通総研 高倉颯太 こんにちは!富士通総研の高倉颯太です。自治体・府省の課題を解決する…

データ分析やAI領域の4年目講師のリアル。人の成長に向き合うことが、自分を成長させ…

富士通ラーニングメディア 岩瀬 <プロフィール> 2019年度入社、現在社会人4年目です。 法学…

公共コンサルタントとして、社会課題に取り組むプロフェッショナルへ

富士通総研 コンサルタント 板子 <プロフィール> 政策支援グループに所属しています、板子です。現在入社5年目です。学生時代は、「国際開発学」を専攻しており、主に、南アジアにおける社会保障政策について研究していました。 現在の仕事内容:官民双方に対する、事業継続のためのコンサルティング現在私が所属する「政策支援グループ 事業継続チーム」では、その名の通り、「事業継続」をテーマとして、行政機関を中心としたコンサルティング業務や調査研究を行っています。 事業継続とは、地震の

失敗を悪としない社風で、誰もがチャレンジできる会社。私は自分のチームを作りました…

ジー・サーチ デジタルマーケティング チームリーダー 山田 <プロフィール> 2020年4月に中…

富士通総研コンサルタントの新卒1年目の振り返り。自治体のデータ活用の促進に向けて…

富士通総研 コンサルタント 岩見 <プロフィール> 学生時代は経済学を専攻していて、行動経…

シンクタンクの仕事とそのやりがい ─知恵で社会の課題を解決する─

富士通総研 高倉 颯太 <プロフィール> 学生時代は公共政策を専攻していました。「日本産の…

入社2年目の研修講師のリアル。デザイン思考・AI研修を担当しています。

富士通ラーニングメディア 講師  丹宗 (タンソウ) 【プロフィール】 福岡県の某六芒星学校か…

元文系、新卒入社わずか6か月。大手老舗お菓子メーカーから、データベースの契約をい…

【富士通グループ現場社員のnote特集】学生のみなさんに現場のリアルを知って欲しい!との思い…

富士通グループ合同採用:25卒向け説明動画を一挙公開!

富士通グループ合同採用チームの吉田です。富士通グループの合同採用について、そして各社の事…

自分を知る鍵は他人にあり!!「他己分析」してみませんか?

富士通「新入社員人事」の就職体験記 〜2021年4月に新卒で入社して、人事職に配属になった社員にnoteを書いてもらいました。就職活動を振り返って、学生の皆さんにヒントや勇気を与えるための記事をアップしていきます。今回は、「他己分析」を徹底的に行い、自分の「らしさ」や「強み」を見出した樫本さんに、その手法をまとめてもらいました。 0.自己紹介皆さん、こんにちは!初めまして、富士通株式会社の樫本です! 冒頭の写真は、タイのアユタヤでのゾウとのツーショットです。ゾウの目が据わ