マガジンのカバー画像

就活アドバイス・採用関連特集

97
就職活動へのアドバイスや、各社やグループ全体の採用情報に関する記事です。人事スタッフの採用活動に関する想いもご紹介します。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

【# REAL 記事まとめ】2020年11〜12月に公開された18本

『#REAL』は、2020年11月10日にローンチしました。 そこから約1ヶ月半で18本の記事を掲載して…

参加学生のREALな声!「続:インターンシップ設計にあたり、私たちが大事にした3つの…

みなさんこんにちは! 富士通人材採用センターでグループ合同採用チームの鎌田です! 今回は、…

8名の学生に、富士通グループの採用活動の本音を探ってもらいました。

富士通グループ合同採用のスタッフが 大切にしていること。 それが「学生の皆さんが望む就職活…

“リクルーター”の上手な活用の仕方を教えます。

 みなさん、こんにちは!早くも3回目の投稿となります。富士通グループ合同採用チームの青野…

二人の学生と、「冬のインターンシップ企画会議」を行いました。

私たち富士通グループ合同採用チームのミッションは、「学生のファースト」の採用活動を行うこ…

インターンシップ設計にあたり、私たちが大事にした3つのこと

みなさんこんにちは!富士通人材採用センターでグループ合同採用チームの鎌田です! 現在、私…

就活アドバイス:人事が語る。『自己分析の壁』を越える2つの手法とは?

みなさん、こんにちは。 富士通合同採用チームの三上です。 就活の中で多くの方がぶつかる『自己分析』という壁、そこには「自分を知る」という言葉以上の難しさがあると思います。 「自分のことだから、なんでもわかってる!」という人もいれば、「自分には何ができるんだろう、よくわからないなあ…」という人もいると思います。 でも、今まで生きていて「自分とは何か」について考えたことがある人って、そんなに多くはいないんじゃないでしょうか?(かくいう私も、就活をするまではそんなこと考えてみ

【就活用】コミックから学ぶ、自分の殻を破る方法!

みなさんこんにちは。富士通グループ合同採用チームの斉藤です。 私、コミックやアニメが結構…

なぜ、富士通グループは「合同採用」なのか。

富士通グループ合同採用事務局の小島です。 なぜ、富士通グループは合同採用なのか!? その…