マガジンのカバー画像

就活アドバイス・採用関連特集

96
就職活動へのアドバイスや、各社やグループ全体の採用情報に関する記事です。人事スタッフの採用活動に関する想いもご紹介します。
運営しているクリエイター

2022年3月の記事一覧

新卒採用の面接で効く、日々の雑談力の磨き方

こんにちは!富士通特機システムから内定を頂きました、橋本です。 自分が面接を受ける前の準…

学校推薦で就活惨敗。本当に自分のやりたいことは、意外なところから見つかった。

はじめまして、2022卒富士通エフサス内定者の吉田です まずはこの記事にアクセスいただいてあ…

【採用担当コラムvol.6】気になる企業への熱意の伝え方5選

みなさんこんにちは! 今月の採用担当コラム担当、吉田です。 最近は暖かい日も増え、春の訪れ…

友人に奮い立たせられ、元アイドルの言葉に支えられた22卒の就活。

【富士通グループ内定者の就活体験記 特集】富士通グループ合同採用の2022年卒の内定者が、就…

【採用担当コラムvol.5】何のために、エントリーシートを書いてもらっているのか??

こんにちは!今月の採用担当コラム担当の川田です。 寒い日が続いておりますが、いかがお過ご…

教授推薦で受けた会社が1次面接で落ちた。そこから私の「就活武装」が始まった。

【富士通グループ内定者の就活体験記 特集】富士通グループ合同採用の2022年卒の内定者が、就…