マガジンのカバー画像

就活アドバイス・採用関連特集

97
就職活動へのアドバイスや、各社やグループ全体の採用情報に関する記事です。人事スタッフの採用活動に関する想いもご紹介します。
運営しているクリエイター

#関東・甲信越エリア

富士通Japan内定者を先輩社員交流会、富士通フロンティアーズ試合観戦にご招待!

▼富士通Japanの採用情報はこちら 1.富士通Japan社員との交流会当日は、23名もの多様な職種・…

就活は色んな自分に出会う活動でもある。やりたいことが分からない人に伝えたいこと。

理系の大学を2023年に卒業する杉山です。 私は「株式会社富士通ラーニングメディア」という富…

【文理不問】就活を有意義にするために、根本的に必要な3つの考え方

こんにちは。富士通ネットワークソリューションズから内定をいただきました。2023卒の和田と申…

ES通過→内定率100%を記録した面接対策も公開!「就活2回 経験者」のリアル体験記。

皆さん、こんにちは!まずは、この記事に興味を持ってくれてとてもうれしいです!富士通エフサ…

誰でもできる!面接の苦手意識を克服する2つの方法。

こんにちは! 2023年卒 富士通ラーニングメディアへ入社予定の藤原です! ほとんどの方が緊張…

家族、友人、バイト仲間。周りの人と一緒に乗り越えた、私の就活体験記

みなさん、初めまして。富士通ネットワークソリューションズから内定をいただき、2023年春から…

【就活下剋上レポート】就活を頑張りたいけど、手がつけられないあなたへ

24卒、25卒、26卒のみなさんはじめまして。 株式会社富士通エフサス2023年卒内定者の森と申します。私はシステムの保守管理などを行う仕事がしたく、Targetコース(職場希望)でエントリーをし、内定をいただきました。 実は私、3年生の夏まであまり就活に本気で向き合えていませんでした。長期インターン0、早期内定も0...将来の夢もESもガクチカもちんぷんかんぷんでした。しかし、そこから這い上がって、一番行きたいと思っていた富士通エフサスから内定をいただきました! そん

情報系の学生が「解像度の高い就活」を行うための、4つのステップ。

富士通クラウドテクノロジーズ(以下FJCT)内定者の修士2年の鈴木と申します。今回は私の就活…

就活は焦る必要なんてない!志望業界はなくてもいい!自分のペースと直感を大切に!

こんにちは!2023卒の小林と申します。 私は富士通エフサスから内定をいただきました。 このno…

富士通エフサス若手社員インタビュー!内定式から1年経過した心境は…?良かったこと…

★社員プロフィール★ ①鏡 仁美(カガミ ヒトミ)さん 出身:理工学部・理学科(数理情報…

学校推薦で就活惨敗。本当に自分のやりたいことは、意外なところから見つかった。

はじめまして、2022卒富士通エフサス内定者の吉田です まずはこの記事にアクセスいただいてあ…

教授推薦で受けた会社が1次面接で落ちた。そこから私の「就活武装」が始まった。

【富士通グループ内定者の就活体験記 特集】富士通グループ合同採用の2022年卒の内定者が、就…

小さい頃から将来の夢がなかった私が、就職活動で後悔しなかった3つの秘訣。

【富士通グループ内定者の就活体験記 特集】富士通グループ合同採用の2022年卒の内定者が、就…

学部と関係ない志望企業から、内定を獲得するための3つのステップ

【富士通グループ内定者の就職体験記 特集】富士通グループ合同採用の2022年卒の内定者が、就職活動の体験談やノウハウをつづる連載です。今回は株式会社モバイルテクノの内定者、吉田さんに書いていただきました。志望業界と直結しない学部に在籍している場合の就職活動について、つづってくれました。 こんにちは。私は株式会社モバイルテクノから内定をいただいた吉田です。 工学系の大学院卒予定なのですが、その知識を活かして、無線系の業界で就職活動を行っていました。工学系の知識は、理系の中で