マガジンのカバー画像

就活アドバイス・採用関連特集

71
就職活動へのアドバイスや、各社やグループ全体の採用情報に関する記事です。人事スタッフの採用活動に関する想いもご紹介します。
運営しているクリエイター

#東海・北陸エリア

富士通エフサス若手社員インタビュー!内定式から1年経過した心境は…?良かったこと…

★社員プロフィール★ ①鏡 仁美(カガミ ヒトミ)さん 出身:理工学部・理学科(数理情報…

学校推薦で就活惨敗。本当に自分のやりたいことは、意外なところから見つかった。

【富士通グループ内定者の就活体験記 特集】富士通グループ合同採用の2022年卒の内定者が、就…

小さい頃から将来の夢がなかった私が、就職活動で後悔しなかった3つの秘訣。

【富士通グループ内定者の就活体験記 特集】富士通グループ合同採用の2022年卒の内定者が、就…

富士通グループ合同採用:説明動画を一挙15本公開!

富士通グループ合同採用チームの吉田です。富士通グループの合同採用について、そして各社の事…

「夏のインターン?」なにそれ、、、就職活動に出遅れた非IT専攻の学生が、SEとして採…

【富士通グループ内定者の就職体験記 特集】富士通グループ合同採用の2022年卒の内定者が、就…

そろそろ就活を始めないといけないのはわかっているけれど、具体的に何をしたら良いか…

【富士通グループ内定者の就職体験記 特集】富士通グループ合同採用の2022年卒の内定者が、就…

人事4人がフリップでドンッ!地方で働く魅力って?【前編】

“どこにある会社か“ “どこで仕事をするのか” 「場所」は会社を選択するうえで非常に重要なポイントではないでしょうか。 また、首都圏と地方では働くうえで大きな差があるのではないか。 そんなイメージの学生もいらっしゃるかもしれません。 そこで今回は合同採用チームの中でも地方出身で、かつ地方に拠点がある富士通グループの会社を担当しているメンバーで「地方で働く魅力」について語り合ってみました! メンバーそれぞれが地方のグループ会社で働いていたからこそのエピソードなど様々な角度

スキ
22

「志望動機みがき」のための3本柱。IR情報、企業本ともう一つは?

【内定者の就職体験記 特集】富士通グループ合同採用の2021年卒内定者(入社者)が、就職活動…

自己肯定感が低い私の就職活動

【内定者の就職体験記 特集】富士通グループ合同採用の2021年卒内定者が、就職活動の体験談や…