マガジンのカバー画像

就活アドバイス・採用関連特集

51
就職活動へのアドバイスや、各社やグループ全体の採用情報に関する記事です。人事スタッフの採用活動に関する想いもご紹介します。
運営しているクリエイター

#インターンシップ

【採用担当コラムvol.2】「いつ、どんなインターンシップに参加しよう・・・」と迷っ…

こんにちは!今回は、採用担当コラムを配信します。第1回の平野さんの記事に続き、第2回は川…

富士通グループ合同採用インターンシップ!昨年より大幅にバージョンアップ!

みなさんこんにちは!富士通グループ合同採用チームの鎌田です! 現在、私は昨年22卒向けイン…

【採用担当コラムvol.1】就活を始める上で、たった2つの大切なこと

こんにちは!富士通グループ合同採用チームの平野です。 今月から採用担当コラムを月一で掲載…

参加学生のREALな声!「続:インターンシップ設計にあたり、私たちが大事にした3つの…

みなさんこんにちは! 富士通人材採用センターでグループ合同採用チームの鎌田です! 今回は、…

二人の学生と、「冬のインターンシップ企画会議」を行いました。

私たち富士通グループ合同採用チームのミッションは、「学生のファースト」の採用活動を行うこ…

インターンシップ設計にあたり、私たちが大事にした3つのこと

みなさんこんにちは!富士通人材採用センターでグループ合同採用チームの鎌田です! 現在、私…

なぜ、富士通グループは「合同採用」なのか。

富士通グループ合同採用事務局の小島です。 なぜ、富士通グループは合同採用なのか!? その疑問にお答えします! <背景> ・働き方も多様な時代へ 人事面では働き方が変わろうとしています。富士通グループではJOB型人事制度の導入やグループワイドポスティング制度といった新しい制度が施行され、自分のキャリアや仕事に対してより自律的な働き方が求められてきています。 ▼参考:富士通グループの人事制度について そんな中、環境面での働き方も変わってきています。富士通グループでは、W

スキ
10