マガジンのカバー画像

内定者 就職活動体験記

53
富士通グループ合同採用の内定者たちが、就職活動の体験談やノウハウを語る連載です。
運営しているクリエイター

#real

2023年総決算ベストテン!富士通グループの働き方・就活情報で、最も「スキ」を集めた…

富士通グループ採用担当の川田です。2023年もいよいよ終わりが近づいてきましたね。『#REAL』…

富士通Japan内定者を先輩社員交流会、富士通フロンティアーズ試合観戦にご招待!…

▼富士通Japanの採用情報はこちら 1.富士通Japan社員との交流会当日は、23名もの多様な職種・…

社長への質問会や懇親会も!3年ぶりの対面内定式を開催!~FNETS内定式~

こんにちは! 富士通ネットワークソリューションズ(株)採用担当の渡部、吉澤、神津です。 …

【富士通ラーニングメディア】2024年4月入社予定者の内定式&歓迎イベントを実施しま…

こんにちは、富士通グループ合同採用事務局で富士通ラーニングメディア(FLM)の新卒採用を担…

「フロンターレ試合観戦&先輩社員交流会」9/15内定者イベントレポート!

はじめまして!入社1年目の富士通人材採用センター佐藤正道と申します! 今回は、24年度入社…

富士通グループ内定者向け、「アメフト」観戦×懇親会イベントを開催!

富士通グループで内定者フォローを担当している鈴木ゆかり&青野雄大です。 今回は9月9日(土…

富士通新人人事の就活note:就活観がガラリと変わった一言があった。「就職活動はドラフト会議」!?

皆さんこんにちは! 2023年度新入社員、富士通チアリーダー部「フロンティアレッツ」の谷本実安梨(たにもとみあり)です。 ▼富士通チアリーダー部「フロンティアレッツ」 私は、今年の4月に富士通株式会社に入社し、人事部に配属され、現在は人材採用センターのグループ採用チームで研修を行なっております。 この記事では、私の就活体験記と、支えになった言葉について皆さんにお話ししようと思います。 10社のサマーインターンに申し込んで、通過したのは1社のみ〜就活の始まり〜 大学では

就活は色んな自分に出会う活動でもある。やりたいことが分からない人に伝えたいこと。

理系の大学を2023年に卒業する杉山です。 私は「株式会社富士通ラーニングメディア」という富…

【文理不問】就活を有意義にするために、根本的に必要な3つの考え方

こんにちは。富士通ネットワークソリューションズから内定をいただきました。2023卒の和田と申…

学んだことではなく、「気持ち」を軸とした就職活動の進め方。

はじめまして。2023年入社の久万です。 私は富士通四国インフォテックのSEとして採用していた…

ES通過→内定率100%を記録した面接対策も公開!「就活2回 経験者」のリアル体…

皆さん、こんにちは!まずは、この記事に興味を持ってくれてとてもうれしいです!富士通エフサ…

誰でもできる!面接の苦手意識を克服する2つの方法。

こんにちは! 2023年卒 富士通ラーニングメディアへ入社予定の藤原です! ほとんどの方が緊張…

家族、友人、バイト仲間。周りの人と一緒に乗り越えた、私の就活体験記

みなさん、初めまして。富士通ネットワークソリューションズから内定をいただき、2023年春から…

【就活下剋上レポート】就活を頑張りたいけど、手がつけられないあなたへ

24卒、25卒、26卒のみなさんはじめまして。 株式会社富士通エフサス2023年卒内定者の森と申します。私はシステムの保守管理などを行う仕事がしたく、Targetコース(職場希望)でエントリーをし、内定をいただきました。 実は私、3年生の夏まであまり就活に本気で向き合えていませんでした。長期インターン0、早期内定も0...将来の夢もESもガクチカもちんぷんかんぷんでした。しかし、そこから這い上がって、一番行きたいと思っていた富士通エフサスから内定をいただきました! そん