マガジンのカバー画像

地方勤務特集

18
地方に勤務地がある会社の記事を紹介します。
運営しているクリエイター

#学生ファースト

農業×ICTで地域社会に貢献!最新技術で鳥獣害を減らし、家畜の体重を推定する。

富士通鹿児島インフォネット(KFN) システムエンジニア 山元 <プロフィール> 学生時代は…

成功の秘訣は顧客目線!金融系DXエンジニアの仕事の魅力と1日の流れ。

【富士通グループ現場社員のnote特集】学生のみなさんに現場のリアルを知って欲しい!との思い…

「レジのない無人店舗」の決済システムを開発中。金融業界のDXをチームで助け合いなが…

【富士通グループ現場社員のnote特集】学生のみなさんに現場のリアルを知って欲しい!との思い…

文系出身がExcelの勉強からSEに挑戦。2年目の終わりの今、思うこと

【富士通グループ現場社員のnote特集】学生のみなさんに現場のリアルを知って欲しい!との思い…

富士通グループの社内セキュリティエンジニアの仕事内容と1日の流れ

【富士通グループ現場社員のnote特集】学生のみなさんに現場のリアルを知って欲しい!との思い…

富士通グループ合同採用:説明動画を一挙15本公開!

富士通グループ合同採用チームの吉田です。富士通グループの合同採用について、そして各社の事…

10月1日(金)に「2022年度入社のグループ合同内定式」を開催!

皆さん、こんにちは!! 富士通グループ合同採用事務局です。 今年も内定式の季節がやってきました!! 10月1日(金)に「2022年度入社のグループ合同内定式」が開催されました!! 今年も新型コロナウイルスの影響により対面での開催は断念。オンラインでの開催となりました。内定者にとっては、来年4月から入社するということを改めて実感された「特別な日」になったかと思います。 グループ会社12社、150名の内定者が参加内定式には、合同採用に参画している富士通グループ会社12社、

スキ
23

四国を中心として、より豊かな地域社会作りに貢献【富士通四国インフォテック】

はじめまして!富士通グループ合同採用チームの鈴木です。四国を拠点に活動する富士通四国イン…

富士通グループ最大規模のITインフラ専任会社!「富士通エフサス」の強みとは?

こんにちは!富士通グループ合同採用担当の上野です。 富士通グループのインフラサービスの専…

人事4人がフリップでドンッ!地方で働く魅力とは?【後編】

今回も合同採用チームの中でも地方出身で、かつ地方に拠点がある富士通グループの会社を担当し…

人事4人がフリップでドンッ!地方で働く魅力って?【前編】

“どこにある会社か“ “どこで仕事をするのか” 「場所」は会社を選択するうえで非常に重要な…

文系出身SEが、入社1年の成長と苦労を振り返った。

こんにちは。グループ合同採用チームの青野です。 今回は富士通鹿児島インフォネットの2年目(…

スポーツ系大学出身の学生が、IT企業への就活を通じて気付いたこと。

【内定者の就職体験記 特集】富士通グループ合同採用の2021年卒内定者(入社者)が、就職活動…

仕事、上司、先輩、教育。入社1年目に感じたリアルなギャップ【滋賀富士通ソフトウェア】

みなさんこんにちは。合同採用担当の斉藤です。 今回は、滋賀富士通ソフトウェアの現場SEインタビューです。 なんとこのSEさん、2020年4月入社とのことで、コロナ禍の影響をもろに受けた世代でもあります。仕事、職場環境、教育におけるギャップを、ざっくばらんに語ってくれました。 滋賀富士通ソフトウェア(略称:SFL)は、滋賀大津に本社を構え、金融、医療、人事システムを3本柱に、全国的にビジネスを展開している会社です。 ▼滋賀富士通ソフトウェアの説明はこちらから! 今回は、

スキ
23