マガジンのカバー画像

社風・ワークバランス特集

53
富士通のグループ会社の社風・風土・働き方の魅力を紹介した記事です。ご自身がフィットする環境を見つけてください。
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

人事4人がフリップでドンッ!地方で働く魅力とは?【後編】

今回も合同採用チームの中でも地方出身で、かつ地方に拠点がある富士通グループの会社を担当し…

人事4人がフリップでドンッ!地方で働く魅力って?【前編】

“どこにある会社か“ “どこで仕事をするのか” 「場所」は会社を選択するうえで非常に重要な…

採用チーム シニア座談会【後編】 学生の長所だけではなく、短所に向き合う。人事も弱…

前編に引き続き、富士通グループ合同採用チームのシニアメンバー4名による座談会の後編をお送…

採用チーム シニア座談会【前編】「やりたいこと」が変わるのは当たり前。自分でつく…

若手座談会に引き続き、富士通グループ合同採用チームのシニアメンバー4名による座談会をお送…

富士通グループ会社 大捜査線! 先輩社員インタビュー後編 FHRCラジオに先輩社員ス…

皆さん、こんにちは! 富士通グループ 合同採用事務局 穂刈・後田です。 今回の#REAL…

富士通グループ会社 大捜査線!先輩社員インタビュー前編【富士通特機システム】

皆さん、こんにちは! 富士通グループ 合同採用事務局 穂刈・後田です。 今回の#REALでお届…

文系出身SEが、入社1年の成長と苦労を振り返った。

こんにちは。グループ合同採用チームの青野です。 今回は富士通鹿児島インフォネットの2年目(2020年入社)の川畑美紗妃さん(写真左)に配属当時と、現在を比べて、変化や成長した部分をうかがいました。 川畑さんのプロフィールをご紹介いたします。 ■川畑美紗妃(かわばた みさき) ・出身学部  教育学部 教育心理学専修 「発達障害児臨床心理学」を専攻。自閉症を中心とする発達障害児の社会参加・職業的自立を支援する研究をしていました。 ・所属部署  ITを活用して地元のお客様の

スキ
18

テレワークで「Work」と「Life」はどう変わったのか?~採用チームリーダー編…

富士通グループには、もともと在宅勤務制度はありましたが、今ではテレワークが当たり前に。で…