マガジンのカバー画像

社風・ワークバランス特集

49
富士通のグループ会社の社風・風土・働き方の魅力を紹介した記事です。ご自身がフィットする環境を見つけてください。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

【# REAL 記事まとめ】2020年11〜12月に公開された18本

『#REAL』は、2020年11月10日にローンチしました。 そこから約1ヶ月半で18本の記事を掲載して…

先輩に「一人前になったね」と言われたことが嬉しくて。2年目社員Uさんの話。

こんにちは!富士通合同採用チームの鎌田です! 今回は、私が富士通システムズアプリケーショ…

8名の学生に、富士通グループの採用活動の本音を探ってもらいました。

富士通グループ合同採用のスタッフが 大切にしていること。 それが「学生の皆さんが望む就職活…

富士通グループってどんな会社?他のメーカーと何が違うの?

みなさんこんにちは。富士通グループ合同採用チームの斉藤です。 長年採用に関わってきて、毎…

社員同士が助け合い、人間関係を大切にする風土【株式会社ジー・サーチ】

 みなさん、こんにちは!富士通グループ合同採用チームの青野です。 早速ですがこちらでは、…

【就活用】コミックから学ぶ、自分の殻を破る方法!

みなさんこんにちは。富士通グループ合同採用チームの斉藤です。 私、コミックやアニメが結構…

在宅勤務って本当に働きやすいの?メリットとデメリットを人事が解説

富士通グループ合同採用チームの川田と申します。私は短期大学を卒業後、富士通のグループ会社の富士通ソフトウェアテクノロジーズに入社し人事、採用、庶務業務を担当していました。 そして入社3年目に違う環境で仕事がしたいと思い上司に相談をし、その年の秋に富士通へ出向となり今の採用センターへジョインしました。 本日は新型コロナウイルスの影響で富士通グループ全体として大きく広がった「在宅勤務」について私の観点にはなりますがお話をさせていただきます。「在宅勤務のイメージがしにくい」と学

スキ
8

なぜ、富士通グループは「合同採用」なのか。

富士通グループ合同採用事務局の小島です。 なぜ、富士通グループは合同採用なのか!? その…