マガジンのカバー画像

社風・ワークバランス特集

71
富士通のグループ会社の社風・風土・働き方の魅力を紹介した記事です。ご自身がフィットする環境を見つけてください。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

【# REAL 記事まとめ】2020年11〜12月に公開された18本

『#REAL』は、2020年11月10日にローンチしました。 そこから約1ヶ月半で18本の記事を掲載して…

先輩に「一人前になったね」と言われたことが嬉しくて。2年目社員Uさんの話。

こんにちは!富士通合同採用チームの鎌田です! 今回は、私が富士通システムズアプリケーショ…

8名の学生に、富士通グループの採用活動の本音を探ってもらいました。

富士通グループ合同採用のスタッフが 大切にしていること。 それが「学生の皆さんが望む就職活…

富士通グループってどんな会社?他のメーカーと何が違うの?

みなさんこんにちは。富士通グループ合同採用チームの斉藤です。 長年採用に関わってきて、毎…

インストラクターからデザイナーへ。女性社員インタビュー

富士通合同採用チームの後田です。今回は、デザイナー社員のインタビューをお届けします。 ●…

社員同士が助け合い、人間関係を大切にする風土【株式会社ジー・サーチ】

 みなさん、こんにちは!富士通グループ合同採用チームの青野です。 早速ですがこちらでは、…

【就活用】コミックから学ぶ、自分の殻を破る方法!

みなさんこんにちは。富士通グループ合同採用チームの斉藤です。 私、コミックやアニメが結構好きで、ほとんどが大人になってからですが、それなりに読んでいます。 そこで描かれていることが、仕事の中のとある場面と重なることがあるんですよね。 就職活動にも役に立つ教訓がたくさんありますので、ぜひ、以下を参考にしてみてください。 ●HUNTER×HUNTERよりワンシーン今回ご紹介したいのは、「HUNTER×HUNTER」です。 ▼集英社公式:HUNTER×HUNTER 紹介サ

在宅勤務って本当に働きやすいの?メリットとデメリットを人事が解説

富士通グループ合同採用チームの川田と申します。私は短期大学を卒業後、富士通のグループ会社…

なぜ、富士通グループは「合同採用」なのか。

富士通グループ合同採用事務局の小島です。 なぜ、富士通グループは合同採用なのか!? その…