マガジンのカバー画像

社風・ワークバランス特集

53
富士通のグループ会社の社風・風土・働き方の魅力を紹介した記事です。ご自身がフィットする環境を見つけてください。
運営しているクリエイター

#ソフトウェア開発_顧客業務システム

コミュニケーション力を活かして、医療系SEになろう。

【富士通グループ現場社員のnote特集】学生のみなさんに現場のリアルを知って欲しい!との思い…

文系出身がExcelの勉強からSEに挑戦。2年目の終わりの今、思うこと

【富士通グループ現場社員のnote特集】学生のみなさんに現場のリアルを知って欲しい!との思い…

四国を中心として、より豊かな地域社会作りに貢献【富士通四国インフォテック】

はじめまして!富士通グループ合同採用チームの鈴木です。四国を拠点に活動する富士通四国イン…

人事4人がフリップでドンッ!地方で働く魅力とは?【後編】

今回も合同採用チームの中でも地方出身で、かつ地方に拠点がある富士通グループの会社を担当し…

人事4人がフリップでドンッ!地方で働く魅力って?【前編】

“どこにある会社か“ “どこで仕事をするのか” 「場所」は会社を選択するうえで非常に重要な…

文系出身SEが、入社1年の成長と苦労を振り返った。

こんにちは。グループ合同採用チームの青野です。 今回は富士通鹿児島インフォネットの2年目(…

“同期ってどんな存在?” 同期の二人にお話を聞いてみました!

こんにちは。グループ合同採用チームの青野です。今回は『”同期”ってどんな存在』という観点で、富士通鹿児島インフォネット(略称:KFN)の先輩社員にインタビューしました。 富士通鹿児島インフォネットは鹿児島に本社がありますが、従業員の約3分の1は首都圏を中心とした全国で働いています。今回は、東京の同じお客様先で働いている、上原さんと真部さんに、お話しを聞いてみました。お二人は2018年入社の現在3年目で、他に同期が5人います。 簡単なプロフィールをご紹介します。 ■上原

スキ
17

鹿児島からお客様のデジタルビジネスパートナーとなる会社【富士通鹿児島インフォネッ…

みなさん、はじめまして!富士通グループ合同採用チームで富士通鹿児島インフォネットの新卒採…