マガジンのカバー画像

内定者 就職活動体験記

53
富士通グループ合同採用の内定者たちが、就職活動の体験談やノウハウを語る連載です。
運営しているクリエイター

#関東・甲信越エリア

富士通Japan内定者を先輩社員交流会、富士通フロンティアーズ試合観戦にご招待!

▼富士通Japanの採用情報はこちら 1.富士通Japan社員との交流会当日は、23名もの多様な職種・…

社長への質問会や懇親会も!3年ぶりの対面内定式を開催!~FNETS内定式~

こんにちは! 富士通ネットワークソリューションズ(株)採用担当の渡部、吉澤、神津です。 …

【富士通ラーニングメディア】2024年4月入社予定者の内定式&歓迎イベントを実施しま…

こんにちは、富士通グループ合同採用事務局で富士通ラーニングメディア(FLM)の新卒採用を担…

就活は色んな自分に出会う活動でもある。やりたいことが分からない人に伝えたいこと。

理系の大学を2023年に卒業する杉山です。 私は「株式会社富士通ラーニングメディア」という富…

【文理不問】就活を有意義にするために、根本的に必要な3つの考え方

こんにちは。富士通ネットワークソリューションズから内定をいただきました。2023卒の和田と申…

ES通過→内定率100%を記録した面接対策も公開!「就活2回 経験者」のリアル体験記。

皆さん、こんにちは!まずは、この記事に興味を持ってくれてとてもうれしいです!富士通エフサ…

誰でもできる!面接の苦手意識を克服する2つの方法。

こんにちは! 2023年卒 富士通ラーニングメディアへ入社予定の藤原です! ほとんどの方が緊張するであろう「面接」について、私自身の経験をもとにお話していきたいと思っています。少しでも皆さんの就職活動の参考になればうれしいです。 面接での「事前質問集」の作り方「面接」という言葉に対して、皆さんはどのようなイメージを持っていますか?一度も会ったことのない人に対して、自分自身のことを限られた時間の中で伝える必要があります。そこに苦手意識を感じる方は少なくないと思います。その苦手

家族、友人、バイト仲間。周りの人と一緒に乗り越えた、私の就活体験記

みなさん、初めまして。富士通ネットワークソリューションズから内定をいただき、2023年春から…

【就活下剋上レポート】就活を頑張りたいけど、手がつけられないあなたへ

24卒、25卒、26卒のみなさんはじめまして。 株式会社富士通エフサス2023年卒内定者の森と申し…

誰にも教えたくない、就活での自分の最大限の魅せ方

第一志望に合格した私が、これから頑張るみんなに伝えたいこと理系の大学を2023年に卒業する杉…

情報系の学生が「解像度の高い就活」を行うための、4つのステップ。

富士通クラウドテクノロジーズ(以下FJCT)内定者の修士2年の鈴木と申します。今回は私の就活…

就活は焦る必要なんてない!志望業界はなくてもいい!自分のペースと直感を大切に!

こんにちは!2023卒の小林と申します。 私は富士通エフサスから内定をいただきました。 このno…

学校推薦で就活惨敗。本当に自分のやりたいことは、意外なところから見つかった。

はじめまして、2022卒富士通エフサス内定者の吉田です まずはこの記事にアクセスいただいてあ…

教授推薦で受けた会社が1次面接で落ちた。そこから私の「就活武装」が始まった。

【富士通グループ内定者の就活体験記 特集】富士通グループ合同採用の2022年卒の内定者が、就職活動の体験談やノウハウをつづる連載です。今回はモバイルテクノ内定者の荒川さんに書いていただきました。教授推薦で落ちてからの就活対策をつづってくれました。 はじめまして 運良くモバイルテクノに内定を頂いた2022年卒の荒川です。 早々に就活を終え、内々定を貰って院の研究活動に勤しんでるはずでした。。 しかし、現実はそううまくは行きません。 教授に推薦いただき、無線関係の企業を最初に