マガジンのカバー画像

地方勤務特集

18
地方に勤務地がある会社の記事を紹介します。
運営しているクリエイター

#ソフトウェア開発_顧客業務システム

農業×ICTで地域社会に貢献!最新技術で鳥獣害を減らし、家畜の体重を推定する。

富士通鹿児島インフォネット(KFN) システムエンジニア 山元 <プロフィール> 学生時代は…

成功の秘訣は顧客目線!金融系DXエンジニアの仕事の魅力と1日の流れ。

【富士通グループ現場社員のnote特集】学生のみなさんに現場のリアルを知って欲しい!との思い…

「レジのない無人店舗」の決済システムを開発中。金融業界のDXをチームで助け合いなが…

【富士通グループ現場社員のnote特集】学生のみなさんに現場のリアルを知って欲しい!との思い…

文系出身がExcelの勉強からSEに挑戦。2年目の終わりの今、思うこと

【富士通グループ現場社員のnote特集】学生のみなさんに現場のリアルを知って欲しい!との思い…

四国を中心として、より豊かな地域社会作りに貢献【富士通四国インフォテック】

はじめまして!富士通グループ合同採用チームの鈴木です。四国を拠点に活動する富士通四国イン…

人事4人がフリップでドンッ!地方で働く魅力とは?【後編】

今回も合同採用チームの中でも地方出身で、かつ地方に拠点がある富士通グループの会社を担当し…

人事4人がフリップでドンッ!地方で働く魅力って?【前編】

“どこにある会社か“ “どこで仕事をするのか” 「場所」は会社を選択するうえで非常に重要なポイントではないでしょうか。 また、首都圏と地方では働くうえで大きな差があるのではないか。 そんなイメージの学生もいらっしゃるかもしれません。 そこで今回は合同採用チームの中でも地方出身で、かつ地方に拠点がある富士通グループの会社を担当しているメンバーで「地方で働く魅力」について語り合ってみました! メンバーそれぞれが地方のグループ会社で働いていたからこそのエピソードなど様々な角度

スキ
22

文系出身SEが、入社1年の成長と苦労を振り返った。

こんにちは。グループ合同採用チームの青野です。 今回は富士通鹿児島インフォネットの2年目(…

スポーツ系大学出身の学生が、IT企業への就活を通じて気付いたこと。

【内定者の就職体験記 特集】富士通グループ合同採用の2021年卒内定者(入社者)が、就職活動…

仕事、上司、先輩、教育。入社1年目に感じたリアルなギャップ【滋賀富士通ソフトウェ…

みなさんこんにちは。合同採用担当の斉藤です。 今回は、滋賀富士通ソフトウェアの現場SEイン…

“同期ってどんな存在?” 同期の二人にお話を聞いてみました!

こんにちは。グループ合同採用チームの青野です。今回は『”同期”ってどんな存在』という観点…

鹿児島からお客様のデジタルビジネスパートナーとなる会社【富士通鹿児島インフォネッ…

みなさん、はじめまして!富士通グループ合同採用チームで富士通鹿児島インフォネットの新卒採…

最初は議事録に苦戦、、、医療現場で活躍するSEが実践してきた、その成長の秘訣とは?

みなさんこんにちは。合同採用担当の斉藤です。 今回は、現場SEへのインタビューをお届けしま…