マガジンのカバー画像

地方勤務特集

18
地方に勤務地がある会社の記事を紹介します。
運営しているクリエイター

#システムエンジニア

四国を中心として、より豊かな地域社会作りに貢献【富士通四国インフォテック】

はじめまして!富士通グループ合同採用チームの鈴木です。四国を拠点に活動する富士通四国イン…

富士通グループ最大規模のITインフラ専任会社!「富士通エフサス」の強みとは?

こんにちは!富士通グループ合同採用担当の上野です。 富士通グループのインフラサービスの専…

富士通グループの縁の下の力持ち!?富山富士通のリモート会社見学!

はじめまして!富士通グループ合同採用担当の平野です。 私は㈱富山富士通に入社し、人事採用…

人事4人がフリップでドンッ!地方で働く魅力とは?【後編】

今回も合同採用チームの中でも地方出身で、かつ地方に拠点がある富士通グループの会社を担当し…

人事4人がフリップでドンッ!地方で働く魅力って?【前編】

“どこにある会社か“ “どこで仕事をするのか” 「場所」は会社を選択するうえで非常に重要な…

文系出身SEが、入社1年の成長と苦労を振り返った。

こんにちは。グループ合同採用チームの青野です。 今回は富士通鹿児島インフォネットの2年目(…

スポーツ系大学出身の学生が、IT企業への就活を通じて気付いたこと。

【内定者の就職体験記 特集】富士通グループ合同採用の2021年卒内定者(入社者)が、就職活動の体験談やノウハウを語る連載です。第6回は、体育大学の大学院を修了し、富士通グループでSEとして働くことになった脇園さんに書いてもらいました。専門分野が全く異なる業界への就活を、どのように進めていたのでしょうか。また、その中でどのような楽しさや学びを感じていたのでしょうか。自分自身の言葉で詳しく綴ってくれました。 みなさん、こんにちは。2021年卒の脇園です。私は鹿屋体育大学大学院に

スキ
22

仕事、上司、先輩、教育。入社1年目に感じたリアルなギャップ【滋賀富士通ソフトウェ…

みなさんこんにちは。合同採用担当の斉藤です。 今回は、滋賀富士通ソフトウェアの現場SEイン…

“同期ってどんな存在?” 同期の二人にお話を聞いてみました!

こんにちは。グループ合同採用チームの青野です。今回は『”同期”ってどんな存在』という観点…

鹿児島からお客様のデジタルビジネスパートナーとなる会社【富士通鹿児島インフォネッ…

みなさん、はじめまして!富士通グループ合同採用チームで富士通鹿児島インフォネットの新卒採…

最初は議事録に苦戦、、、医療現場で活躍するSEが実践してきた、その成長の秘訣とは?

みなさんこんにちは。合同採用担当の斉藤です。 今回は、滋賀富士通ソフトウェアの現場SEへの…

先輩に「一人前になったね」と言われたことが嬉しくて。2年目社員Uさんの話。

こんにちは!富士通合同採用チームの鎌田です! 今回は、私が富士通システムズアプリケーショ…