マガジンのカバー画像

社風・ワークバランス特集

76
富士通のグループ会社の社風・風土・働き方の魅力を紹介した記事です。ご自身がフィットする環境を見つけてください。
運営しているクリエイター

#情報通信

【富士通グループ社員の1日のスケジュール】国内最大級のデータベースビジネスに携わ…

ジー・サーチ 石井 花歩 ジー・サーチの石井と申します。学生時代は総合系学部で、プログラミ…

【富士通グループ社員の1日のスケジュール】AI開発からハード開発へ転向。17時にフレ…

モバイルテクノ 開発技術研究部 樋口 素子 通信技術のプロフェッショナル集団・モバイルテク…

【富士通グループ社員の1日のスケジュール】機器や配線を慎重に導入。電気・情報通信…

富士通ネットワークソリューションズ 堀切 喬平 ネットワーク機器の設置、ケーブルの配線など…

【富士通グループ社員の1日のスケジュール】お客様を障害から守る!カスタマーエンジ…

富士通エフサス カスタマーエンジニア 松本 隼輔 カスタマーエンジニアとして、お客様のイン…

【富士通グループ社員の1日のスケジュール】哲学科卒の金融系エンジニア。銭湯の風呂…

富士通鹿児島インフォネット 牛島 映典 ▼富士通鹿児島インフォネット プログラミングは全く…

社長への質問会や懇親会も!3年ぶりの対面内定式を開催!~FNETS内定式~

こんにちは! 富士通ネットワークソリューションズ(株)採用担当の渡部、吉澤、神津です。 …

2年目NEの奮闘記。つまずきながらも、周りの笑顔と自身の成長のために働く!

はじめまして。富士通ネットワークソリューションズ(FNETS) の内山と申します。 まずは、簡単に自己紹介になります。 学生時代は知能情報工学科に所属していました。主にプログラミングを行う学科なのですが、いまではプログラミングは全くと言っていいほどできません・・・。プライベートでは、 一人でプラッと横浜駅にお買い物をしに行ったり、同期とオシャレなお店にご飯を食べに行ったり、スポーツをしたり、一日中寝たりしています。最近は、月に1回コルギ(マッサージ・美容法のひとつ)に行き

入社後の良い/悪いギャップは?働き方は?富士通ネットワークソリューションズの新入…

みなさんこんにちは! 富士通グループ合同採用担当の神津です。今年で入社2年目になります! …

富士通グループの社内セキュリティエンジニアの仕事内容と1日の流れ

【富士通グループ現場社員のnote特集】学生のみなさんに現場のリアルを知って欲しい!との思い…

先輩社員が感じる「自社の魅力」を集めてみた!【モバイルテクノ】

こんにちは!富士通合同採用チームの鎌田です。 今回は、集めてみたシリーズの第二弾というこ…

無線エンジニアの「入社を決めた理由」を一挙公開!【モバイルテクノ】

こんにちは!富士通合同採用チームの鎌田です。 現在、私はグループ会社の新卒採用を担当して…

人事4人がフリップでドンッ!地方で働く魅力とは?【後編】

今回も合同採用チームの中でも地方出身で、かつ地方に拠点がある富士通グループの会社を担当し…

人事4人がフリップでドンッ!地方で働く魅力って?【前編】

“どこにある会社か“ “どこで仕事をするのか” 「場所」は会社を選択するうえで非常に重要な…

文系出身SEが、入社1年の成長と苦労を振り返った。

こんにちは。グループ合同採用チームの青野です。 今回は富士通鹿児島インフォネットの2年目(2020年入社)の川畑美紗妃さん(写真左)に配属当時と、現在を比べて、変化や成長した部分をうかがいました。 川畑さんのプロフィールをご紹介いたします。 ■川畑美紗妃(かわばた みさき) ・出身学部  教育学部 教育心理学専修 「発達障害児臨床心理学」を専攻。自閉症を中心とする発達障害児の社会参加・職業的自立を支援する研究をしていました。 ・所属部署  ITを活用して地元のお客様の