マガジンのカバー画像

就活アドバイス・採用関連特集

97
就職活動へのアドバイスや、各社やグループ全体の採用情報に関する記事です。人事スタッフの採用活動に関する想いもご紹介します。
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

今だけフィットする会社?ずっとフィットする会社?自分と本当に相性のいい会社の見つ…

こんにちは。富士通グループ合同採用担当の高橋です。 高橋コラムは前回同様、就職活動にまつ…

【採用担当コラムvol.3】資格を持っていた方が、IT業界での就活に有利なの?

みなさんこんにちは!採用担当コラムを配信します。今回は第3回、資格取得について吉田より発…

IT業界に就職したいけど、中身がよく分からない・・・そんな不安を一気に解消してくれ…

※株式会社滋賀富士通ソフトウェアは、2023年4月1日付で富士通株式会社へ吸収合併されることと…

3か月あればできる! 私が文系学部からSEとして就職するために取り組んだこと

【富士通グループ内定者の就職体験記 特集】富士通グループ合同採用の2022年卒の内定者が、就…

「社会人基礎力」を学生のうちから養えば、就活でも入社後にも役に立つ!

こんにちは。富士通グループ合同採用担当の高橋です。 高橋コラムということで、今回から就職…

『働く女性Festa』を開催!多様な社員の「リアル」に触れられる、2日間限定のイベント…

男性比率の高いIT業界で「女性が働くリアル」をお伝えします!こんにちは!富士通グループ合同…

そろそろ就活を始めないといけないのはわかっているけれど、具体的に何をしたら良いか曖昧な就活生へ!

みなさん、はじめまして! 富士通エフサスから内定をいただきました、2022年卒の田中です。 就活生の皆さん、就職活動は順調に進んでいますでしょうか。「そろそろ就活を始めないとヤバイな」とわかっているけれど、なかなか行動に移せない就活生も多いのではないでしょうか。 当時を振り返ると、私も皆さんと全く同じでした(笑)。改めて自分の就職活動を振り返ると、「あの時にこれをしとけば良かった〜」という三大後悔があります。そのことを踏まえて、「これだけはしておいた方が良いぞ」ということ