マガジンのカバー画像

インタビュー特集

16
富士通グループ各社の社員インタビューを集めた特集です。会社の魅力や仕事のやりがいを語ってもらいました。
運営しているクリエイター

#システムエンジニア

AIやVR技術を駆使しながら、防衛のデジタル化を加速させる。

富士通グループの現場社員に、学生時代からこれまでの人生と、仕事への想いをつづってもらいま…

富士通グループ会社 大捜査線!先輩社員インタビュー前編【富士通特機システム】

皆さん、こんにちは! 富士通グループ 合同採用事務局 穂刈・後田です。 今回の#REALでお届…

文系出身SEが、入社1年の成長と苦労を振り返った。

こんにちは。グループ合同採用チームの青野です。 今回は富士通鹿児島インフォネットの2年目(…

仕事、上司、先輩、教育。入社1年目に感じたリアルなギャップ【滋賀富士通ソフトウェ…

みなさんこんにちは。合同採用担当の斉藤です。 今回は、滋賀富士通ソフトウェアの現場SEイン…

大抜擢!3年目だった私が、車載の無線技術に一番詳しくなれた理由

こんにちは!富士通合同採用チームの鎌田です。 今回は、富士通グループの無線技術のプロフェ…

“同期ってどんな存在?” 同期の二人にお話を聞いてみました!

こんにちは。グループ合同採用チームの青野です。今回は『”同期”ってどんな存在』という観点…

防衛向けのシステムはどうやって開発している?何が大事?現場SEに聞いてみました。

富士通防衛グループの開発部隊、(株)富士通ディフェンスシステムエンジニアリングの『仕事のREAL』を紹介したいと思います。現場のSEにインタビューを行いました。 ■事業:富士通ディフェンスシステムエンジニアリングは、富士通の防衛グループの一翼を担い、防衛省・自衛隊向けの情報・通信システムの構築・維持を行っています。 ■従業員数:179名(2020年4月1日時点)内訳:男性158名、女性21名 ■会社の特徴:個々の専門性が高いSE会社です。 ■社員紹介 内野さん(第二ソ

スキ
22

最初は議事録に苦戦、、、医療現場で活躍するSEが実践してきた、その成長の秘訣とは?

みなさんこんにちは。合同採用担当の斉藤です。 今回は、滋賀富士通ソフトウェアの現場SEへの…

先輩に「一人前になったね」と言われたことが嬉しくて。2年目社員Uさんの話。

こんにちは!富士通合同採用チームの鎌田です! 今回は、私が富士通システムズアプリケーショ…