マガジンのカバー画像

就活アドバイス・採用関連特集

97
就職活動へのアドバイスや、各社やグループ全体の採用情報に関する記事です。人事スタッフの採用活動に関する想いもご紹介します。
運営しているクリエイター

#内定者

富士通Japan内定者を先輩社員交流会、富士通フロンティアーズ試合観戦にご招待!

▼富士通Japanの採用情報はこちら 1.富士通Japan社員との交流会当日は、23名もの多様な職種・…

【富士通四国インフォテック】内定式を3年ぶりにオフィス開催!社長挨拶、先輩社員交…

皆さん、こんにちは! 富士通グループ合同採用事務局、富士通四国インフォテック担当の鈴木で…

学んだことではなく、「気持ち」を軸とした就職活動の進め方。

はじめまして。2023年入社の久万です。 私は富士通四国インフォテックのSEとして採用していた…

誰でもできる!面接の苦手意識を克服する2つの方法。

こんにちは! 2023年卒 富士通ラーニングメディアへ入社予定の藤原です! ほとんどの方が緊張…

内定者の生の声を、24就活生に届ける!note記事を書いてもらうためのワークショップを…

皆さんこんにちは!採用担当の川田です! いよいよ気温が下がってきて、寒い冬がやってきます…

新卒採用の面接で効く、日々の雑談力の磨き方

こんにちは!富士通特機システムから内定を頂きました、橋本です。 自分が面接を受ける前の準…

友人に奮い立たせられ、元アイドルの言葉に支えられた22卒の就活。

【富士通グループ内定者の就活体験記 特集】富士通グループ合同採用の2022年卒の内定者が、就職活動の体験談やノウハウをつづる連載です。今回は富士通四国インフォテック内定者の森さんに書いていただきました。就活の結果が好転するまでのプロセスをつづってくれました。 こんにちは。2022卒の森です ここでは、自分の体験談に加えて、就活を成功させていた友人とのことも書いていこうと思いますので、就活の息抜きに読んでいただけたらと思います。 就活は夢中になれると強い正直、これが一番大切

学部と関係ない志望企業から、内定を獲得するための3つのステップ

【富士通グループ内定者の就職体験記 特集】富士通グループ合同採用の2022年卒の内定者が、就…

いま、就活生に一番してほしいこと。それは「ほんの一言」日記を書くこと。

【富士通グループ内定者の就職体験記 特集】富士通グループ合同採用の2022年卒の内定者が、就…

「夏のインターン?」なにそれ、、、就職活動に出遅れた非IT専攻の学生が、SEとして採…

みなさん、こんにちは。2022年卒の田坂です。 大学では化学を専攻し、白衣を着て実験メガネを…

IT業界に就職したいけど、中身がよく分からない・・・そんな不安を一気に解消してくれ…

※株式会社滋賀富士通ソフトウェアは、2023年4月1日付で富士通株式会社へ吸収合併されることと…

そろそろ就活を始めないといけないのはわかっているけれど、具体的に何をしたら良いか…

みなさん、はじめまして! 富士通エフサスから内定をいただきました、2022年卒の田中です。 …

富士通人事の新人2名にルーレット・トークで迫る! 「初任給なにに使った?」「ぶっち…

新人プロフィール ★樫本さん(画像左)プロフィール  2021年4月入社。兵庫県出身。リーダー…

周りに合わせすぎなくて大丈夫!!!「強みから探す就活」とは。

富士通「新入社員人事」の就職体験記 〜2021年4月に新卒で入社して、人事職に配属になった社員にnoteを書いてもらいました。就職活動を振り返って、学生の皆さんにヒントや勇気を与えるための記事をアップしていきます。今回は、「自分の強みから探す就活」に特化して、チアリーダー採用で入社した指宿さんに、その経緯をまとめてもらいました。 こんにちは!2021卒の指宿と申します。 私はチアリーダー採用によって、今年の4月に富士通株式会社に入社し、人事部に配属されて現在はグループ採