マガジンのカバー画像

エンジニアの働き方特集

66
エンジニア職に関連する記事のまとめです。自分の志向やスキルが活かせる企業や仕事を探してみましょう。
運営しているクリエイター

#関東・甲信越エリア

【富士通グループ社員の1日のスケジュール】入社2年目で防衛向けXRソリューションを開…

富士通ディフェンス&ナショナルセキュリティ 内島 悠斗 学生時代はスポーツ生理学を専攻して…

【富士通グループ社員の1日のスケジュール】国内最大級のデータベースビジネスに携わ…

ジー・サーチ 石井 花歩 ジー・サーチの石井と申します。学生時代は総合系学部で、プログラミ…

【富士通グループ社員の1日のスケジュール】AI開発からハード開発へ転向。17時にフレ…

モバイルテクノ 開発技術研究部 樋口 素子 通信技術のプロフェッショナル集団・モバイルテク…

【富士通グループ社員の1日のスケジュール】機器や配線を慎重に導入。電気・情報通信…

富士通ネットワークソリューションズ 堀切 喬平 ネットワーク機器の設置、ケーブルの配線など…

【富士通グループ社員の1日のスケジュール】お客様を障害から守る!カスタマーエンジ…

富士通エフサス カスタマーエンジニア 松本 隼輔 カスタマーエンジニアとして、お客様のイン…

【富士通グループ社員の1日のスケジュール】ヘルスケア領域のシステム構築に携わる、…

ベストライフ・プロモーション 栗本 萌絵 ヘルスケア領域に携わることができて、多様な価値観…

【富士通グループ社員の1日のスケジュール】文系出身・宇宙関連のエンジニア。育休から復帰して、時短勤務を上手に活用!

富士通ディフェンス&ナショナルセキュリティ 五十嵐 梢 仕事内容は、人工衛星の軌道データの解析学生時代は人の心の発達について学んでいました。今でも脳や発達に関する本はよく読んでいます。趣味は読書と旅行です。直近では山梨の温泉に行きました。1歳の息子と両親とのんびりしてきました。 私の所属する部署では宇宙領域を担当しています。「宇宙」というと広いですが、なかでも人工衛星を追跡・管制するための地上システムの開発や運用支援を実施しています。主に政府系の衛星を担当しており、衛星が

クラウドベンダー入社3年目のインフラエンジニアって、普段何してる?【富士通クラウ…

こんにちは!富士通クラウドテクノロジーズ(以下、FJCT)採用担当の中井(写真右)です。 今…

現場で生まれた技術・アイデアにいつでもアクセスできる。ナレッジを活用して技術者と…

はじめに、モバイルテクノのご紹介です。 モバイルテクノ(以下:MTC)は富士通グループの一…

配慮はするが遠慮はしない。多様な人材が活躍する富士通グループ。障がい者の社員が日…

こんにちは! 富士通グループ合同採用担当の神津です。 この記事では、「多様な人材が働くこ…

2年目NEの奮闘記。つまずきながらも、周りの笑顔と自身の成長のために働く!

はじめまして。富士通ネットワークソリューションズ(FNETS) の内山と申します。 まずは、簡…

クラウドを“使う”側ではなく、“作る”側の仕事に興味はありませんか?【富士通クラ…

こんにちは!富士通グループ合同採用チームの中井です。 この記事では、富士通クラウドテクノ…

ヘルスケア、物流、クルマを進化させる、大注目の無線技術。富士通グループで研究開発…

こんにちは!富士通グループ合同採用担当の鎌田です。 富士通グループの無線技術のプロフェッ…

ヘルスケア領域のビッグデータ分析とアプリ開発を担当。健康診断で目に見える効果が!

株式会社ベストライフ・プロモーション(BLP) ビッグデータ分析・アプリケーション開発担当 乙出 <プロフィール> 今の仕事とは全く関係ありませんが、学生時代は生物を専攻していました。粘菌と呼ばれる菌類の一種の研究です。 当時は、子供たちとアウトドア活動・ボランティアを行うサークルに所属しており、長期休みはだいたい山で過ごしていました。社会人になってからはそこまでアクティブな活動はできていなくて、山や海などの自然の写真を取りに行ったり、リラックマやすみっコぐらしのグッズ