マガジンのカバー画像

就活アドバイス・採用関連特集

51
就職活動へのアドバイスや、各社やグループ全体の採用情報に関する記事です。人事スタッフの採用活動に関する想いもご紹介します。
運営しているクリエイター

#採用関連情報

今だけフィットする会社?ずっとフィットする会社?自分と本当に相性のいい会社の見つ…

こんにちは。富士通グループ合同採用担当の高橋です。 高橋コラムは前回同様、就職活動にまつ…

【採用担当コラムvol.3】資格を持っていた方が、IT業界での就活に有利なの?

みなさんこんにちは!採用担当コラムを配信します。今回は第3回、資格取得について吉田より発…

「社会人基礎力」を学生のうちから養えば、就活でも入社後にも役に立つ!

こんにちは。富士通グループ合同採用担当の高橋です。 高橋コラムということで、今回から就職…

『働く女性Festa』を開催!多様な社員の「リアル」に触れられる、2日間限定のイベント…

男性比率の高いIT業界で「女性が働くリアル」をお伝えします!こんにちは!富士通グループ合同…

【採用担当コラムvol.2】「いつ、どんなインターンシップに参加しよう・・・」と迷っ…

こんにちは!今回は、採用担当コラムを配信します。第1回の平野さんの記事に続き、第2回は川…

10月1日(金)に「2022年度入社のグループ合同内定式」を開催!

皆さん、こんにちは!! 富士通グループ合同採用事務局です。 今年も内定式の季節がやってき…

パーパスって何?就職活動でも世界の潮流に乗っていこう!

みなさん、こんにちは。 富士通HRコンサルティングの小島です。 突然ですが、、、 ●パーパスって聞いたことありますか?「パーパスドリブン経営」「パーパスブランディング」とか、最近に始まったものではありませんが、特に注目が集まっています。それはなぜなのか?VUCAの時代であり、COVID-19によるパンデミック。先行きが不透明で、将来の予測が困難な時代に変わりました。そのような時代だからこそ、道標や北極星となるようなぶれない軸が必要になったと感じています。企業が存在する軸、

スキ
18

富士通グループ合同採用インターンシップ!昨年より大幅にバージョンアップ!

みなさんこんにちは!富士通グループ合同採用チームの鎌田です! 現在、私は昨年22卒向けイン…

【採用担当コラムvol.1】就活を始める上で、たった2つの大切なこと

こんにちは!富士通グループ合同採用チームの平野です。 今月から採用担当コラムを月一で掲載…

富士通人事の新人2名にルーレット・トークで迫る! 「初任給なにに使った?」「ぶっち…

新人プロフィール ★樫本さん(画像左)プロフィール  2021年4月入社。兵庫県出身。リーダー…

周りに合わせすぎなくて大丈夫!!!「強みから探す就活」とは。

富士通「新入社員人事」の就職体験記 〜2021年4月に新卒で入社して、人事職に配属になった社員…

自分を知る鍵は他人にあり!!「他己分析」してみませんか?

富士通「新入社員人事」の就職体験記 〜2021年4月に新卒で入社して、人事職に配属になった社員…

「やりたいことが定まらない」就活からは、「目的」と「手段」を考えれば脱却できる

富士通「新入社員人事」の就職体験記 〜2021年4月に新卒で入社して、人事職に配属になった社員…

就活よりも部活を優先!出遅れから巻き返した「追い込み型」就活とは? 【新人人事の就活体験記】

富士通「新入社員人事」の就職体験記 〜2021年4月に新卒で入社して、人事職に配属になった社員にnoteを書いてもらいました。就職活動を振り返って、学生の皆さんにヒントや勇気を与えるための記事をアップしていきます。今回は、部活動一色で、就活に出遅れた小島さんに、そこからの追い込みについてまとめてもらいました。 はじめまして。今年の4月、富士通株式会社に入社した小島です。 簡単に自己紹介すると、小学生の時から野球を始め、大学では準硬式野球部に所属していました。入社後は人事部

スキ
63